« パソコンテレビ GyaO | トップページ | アロマオイル »

2006年5月30日 (火)

ゆずが好き ~春風~

私はゆずっこです。
ゆずとの出会いは結構最近(数年前?)で、友人の車の中でかかってた「ゆず一家」がきっかけです。友人が車の中で楽しそうに「イチニッサンシッ!」と少年を熱唱していたのが頭から離れず、後日同アルバムをを購入し、一気にはまってしまいました。

ライブで本当に楽しそうに歌っている二人を見ていると、こっちまで笑顔になってしまうんですよね。みんなに心から楽しんでもらいたいという気持ちが至る所に感じられるライブはとても好印象です。子供ができても家族みんなで楽しめるな、うん。

2005_0723_142730 2005年7月 日産スタジアム「GO HOME」で。

お気に入りの曲はたくさんあるのですが、一番はダントツ「春風」かな。この曲は市販されておらず、ゆずが路上で活動していたころの曲です。時々ラジオやライブで歌うらしいのですが、私は聞いたことがありません。その切ない歌詞に、本当にジワッときます。

「春を告げる風が今吹いて 鮮やかに君を僕の中映し出す
言葉にすれば壊れそうで どうすれば君に伝えられたのでしょうか」

アコギと二人のハモリ声だけですが、本当に最高です。CD化希望の声は根強くあるのですが、実現していません。
CDにはせず、ゆずの二人がそっとしまっておきたい特別な曲なのかもしれません。

|

« パソコンテレビ GyaO | トップページ | アロマオイル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
タグふれからやってきました。
ゆずっこ、娘がゆずっこです。
娘と一緒にコンサートに2回ほど行きました。
ゆずのライブは楽しいですよね。
「イチ、ニ、サン、シ♪」 飛び上がっちゃいますよね。

日産スタジアム、娘は地震のあった日に行きました。
ゆずの歌、元気をもらえるので好きです。

投稿: You | 2006年6月 2日 (金) 12:54

カキコありがとうございます。
日産スタジアム、私も地震の日(初日)でしたよ。かなり大きかったのでびっくりしました。突然のルー大柴の登場に嫁さんと大笑いしてましたよ。

親子でゆずっことはうらやましいですね。いつか実現するぞ!

投稿: きたへい | 2006年6月 3日 (土) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/10301500

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずが好き ~春風~:

» ゆず 「春風」 遂にリリース決定! [きたへいの悠々自適]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ゆずが10年間寝かせた曲がついにリリース! [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 17:37

« パソコンテレビ GyaO | トップページ | アロマオイル »