« 由比ヶ浜に行ってきた | トップページ | タグふれんずのペットが・・・! »

2006年7月24日 (月)

アコースティックギター その後

一応毎日30分~1時間は練習するようにしています。最初は指が痛かったけど、慣れてくると皮が厚くなり痛くなくなりました。今はTSUNAMIがそこそこ弾けるようになってきたのでコードも平行して練習を始めました。現在C、D、Em、Gの4つを練習中です。もう指が思ったように動いてくれなくて凹み気味(--;

Dscf4080 Gコード

写真はGコードを押さえたところなんですが、小指がなかなか思うように押さえられない!指がつりそうです。どうもGコードが苦手やなぁ。なんかコツってある??

|

« 由比ヶ浜に行ってきた | トップページ | タグふれんずのペットが・・・! »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

俺は、Gは小指使わないことにしました(笑)プロでも薬指で押さえる人もいると聞いて、それを頼って逃げたわけですが。

それより、親指使って6弦をミュートするほうが難しくない?やろうとすると他の指までずれてきれいな音がしなくなるので、今は気にせず弾くことにしちゃったけど。

投稿: へっぽこジョッキー | 2006年7月24日 (月) 22:54

ミュート難しいよね。なかなか綺麗な音が出せないよ・・・。こればっかりは練習あるのみかな。

そうそう、オリジ○弁当発見しました!駅から数分かかるけど、代ゼミの目の前にあったんで予備校生で賑わってる感じやったよ。今度行ってみるよ。

投稿: きたへい | 2006年7月25日 (火) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/11084655

この記事へのトラックバック一覧です: アコースティックギター その後 :

« 由比ヶ浜に行ってきた | トップページ | タグふれんずのペットが・・・! »