« アップルパイ | トップページ | 「雨 時々 止む」 »

2006年7月18日 (火)

アコースティックギター始めました

いや去年買ったんですけど、時間がないことを理由に全然練習してなかったんです。ただのインテリアと化してました。ゆずに憧れて買ったんですけど、ほとんど触ってなかったんで先日「これからはちゃんと練習しよう!」と気合いを入れ直しました。ほとんど触ってなかったせいで、久々に触ったらいきなり弦が切れちゃいました(ToT) そらそーやわなぁ、1年も緩めずに放っててんもんな;; ということで、弦を張るところからやり直しました。

Dscf4059 左がアコギ、右は嫁のクラシックギター

まずは本に従って、TSUNAMIのメロディが弾けるように練習中です。経過はまたここで報告します(そうすることで途中で挫折しないようにする(^^;)。

|

« アップルパイ | トップページ | 「雨 時々 止む」 »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おおおおおお、ギター仲間がいた(笑)夫婦でギター、いいなあ。

俺もほこりかぶってたアコギの弦を張り替えて、ただいま練習中!ただし、本も読まずに完全我流で・・・指が太くてやや短め、そして不器用・・・隣の弦に触る触る(泣)月刊歌謡曲見ながら、簡単なコード進行の曲をもっぱらストロークでジャカジャカ気分よくやってるよ。

投稿: へっぽこジョッキー | 2006年7月18日 (火) 22:08

ほー アコギかー ええなー 俺も前からなんか楽器したいとはおもとったけど、いまいち手が出ない・・ ちなみに・・ツナミがツマミになってますよー(笑

投稿: taka16 | 2006年7月18日 (火) 22:36

>へっぽこジョッキー

おお、仲間が!こっちはまだコードも弾けないよ。Fコードなんて弾ける気がしない(ToT) 上達のコツがあったら教えてね♪

>taka16

ツッコミサンクス;;つまみってどんな曲やねん、弾きたくないわ(--;; ということで修正しました。
そう、なんか楽器できるとええよな。そういや昔トランペットやりたいとか言ってなかったっけ?

投稿: きたへい | 2006年7月19日 (水) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/10995790

この記事へのトラックバック一覧です: アコースティックギター始めました:

« アップルパイ | トップページ | 「雨 時々 止む」 »