« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

FOMAの電波が入るようになった!

8月から自宅にFOMAの電波が届くようになりました!引っ越す前に気付かなかったのがいけなかったんですが、今の家はなぜか一歩足を踏み入れると圏外になってしまうのでした(FOMA、movaとも)。家の外はMAXなのに・・・。私はFOMA、嫁さんはmovaなので、壊滅状態でした。自宅で携帯が使えないというのは思った以上に不便でした。しかし!この8月からなぜかFOMAだけが安定してMAX状態で電波が届くようになったのです。ドコモショップに問い合わせたところ、8月からFOMA用のアンテナを強化したとのこと。このおかげだったんですね。でも相変わらずmovaは電波が届かないので嫁さんはすぐにFOMAに乗り換えました。私もこのまま電波が入らなければ、ナンバーポータビリティを使って他社に乗り換えるつもりでした。ドコモもナンバーポータビリティで他社に逃げられないように対策しているんでしょうね。

いやはや携帯の電波が届くというのはいいもんですね(当たり前なんだけど)。みなさんも引っ越しの際には携帯の電波が届くことを確認してから新居を決めてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

「ドラゴンクエストVIII」の評価 (クリア済)

私は昔からテレビゲームが大好きです。ただ、社会人になってからはほとんどやっていませんでした。

しかし、去年ドラゴンクエストVIIIがどうしてもやりたくなり、遂にプレイステーション2(薄型)を買ってしまいました。

なぜ突然欲しくなったかというと、去年の冬にインフルエンザにかかってしまい1週間ほど会社を休むはめになったのです。

当時独身寮にいたのですが、寝てるだけでやることがなくて暇で暇でしかたがありませんでした。

そこでDVDでも借りようとツタヤに行ったところ、目の前に飛び込んで来たのは店頭に置かれたドラゴンクエストVIIIのソフト。

暇で暇でしかたなかった私は遂にプレイステーション2ごと購入を決意しました。

もちろんインフルエンザで頭がガンガン、鼻水ズルズルではあったんですが夢中でやってしまったのでした(汗)。

さて、前置きが長くなりましたが、本ブログでゲームの紹介や評価なんかもしていこうと思います。まずはドラゴンクエストVIIIです。もちろん主観的な評価ですのであしからず。

   

タイトル ドラゴンクエストVIII ~空と海と大地と呪われし姫君~
プラットフォーム プレイステーション2
ジャンル ロールプレイングゲーム
ストーリー
システム
グラフィック
音楽
操作性
熱中度

内容

面白かったです。今作から町もフィールドも3D化されたんですが、ドラゴンクエストらしさは健在です。3Dになっても"ドラゴンクエストらしさ"を保っていられるのは凄いことだと思います。町中が3Dになったことで多少面倒にはなったものの、臨場感は増しました。ゲーム好きな人なら普通に楽しめると思います。完成度も高いですね。


音楽

音楽も良いです。気に入っている曲は以下です。
・フィールド
・戦闘
・キラーパンサーに乗っているとき
・ラーミア(これはドラゴンクエストIIIと同じですね)


良い点

・操作性がよい(今までのドラゴンクエストを踏襲している)
・全体を通して完成度が高い
・ドラゴンクエストIIIから懐かしいものが再登場
・クリア後の隠しダンジョンも健在(本編で語られなかった話が明らかに)


悪い点

・3Dになって移動が面倒になった
・モンスターを仲間にできない(育成や戦闘に参加させたりできない)
・テンションシステムはいらないのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ダ・ヴィンチ・コードを読んだ

今更と言われるかもしれませんが、「ダ・ヴィンチ・コード」を読みました。嫁さんが読破して面白かったと言っていたので読み始めたところ、止まらなくなってしまいました;;

Dscf4246 読みました

本作の面白さは、登場する組織や絵画、キリスト教伝説等が史実に基づいているところだと思います(もちろん暗号を解く面白さもある)。レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」や「最後の晩餐」といった有名画は知っていましたが、そこに描かれている奇妙な点についてはこの本を読んで初めて知りました。「おお、言われてみれば確かにその通りだ!」の連発で一気に物語りに引き込まれてしまいました。

暗号を解くのが大好きな人、この本はオススメです。レオナルド・ダ・ヴィンチについて知識がある人より、私のような全く無知な人にこそオススメしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

花火をした

今年は一度も花火を見に行けなかったので、せめて自分たちで花火をすることにしました。昨日、線香花火等の手持ち花火を探しにコンビニや百円ショップを回るも殆ど販売終了状態でした。この時期もう花火は入荷しないんですね。結局線香花火は見つからず、ダイソーで売れ残っていた手持ち花火わずか10本を購入しました。

Dscf4221 五色の手持ち花火

昨日の夜、家の裏の駐車場でやりました。

Dscf4228 Dscf4233 Dscf4236

わずか10本、あっという間に終わってしまいましたが楽しめました。やっぱり花火は風情がありますね。しかし花火をキレイに写真に撮るのは難しいなぁ。なんかコツがあるのかな?知ってる人います?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

鵠沼海岸に行ってきた

鵠沼海岸の方が波があるということで、鵠沼海岸にボディボードをしに行きました。てっきり江ノ電「鵠沼」駅が最寄り駅だと思い鵠沼駅で降りたんですが、そこから歩いて15分かかると言われてしまいました。小田急「鵠沼海岸」駅の方が近かったようです。鵠沼駅から住宅街を歩いているとこんな看板が↓

2006_0827_142139 海辺までもう少し!?

2006_0827_142215 ひとやすみ

途中休みながらなんとか到着しました。

2006_0827_143112 なんとか到着
奥に江の島が見えました。確かに由比ヶ浜よりも波が高い!

2006_0827_143226 ビーチバレーのコートがあった
ビーチバレー用のコートがありました。楽しそう!

鵠沼海岸はサーフィン用と遊泳用のエリアが分けられていました。ボディボードは遊泳用のエリアでできるためロングボード等が飛んでくる心配がなく、安心して楽しめました。さすがに波がある海岸だけあって、ボディボードやサーフィンをする人が多い!普通に遊泳する人より多かったですね。2時間ほど練習してきました。

2006_0827_164003 海の家から一枚

2006_0827_164338 江の島をバックに

2006_0827_171058 博多名物?焼きラーメンを食べた

2006_0827_173056 竜宮城のような小田急片瀬江ノ島駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横濱アイス工房でジェラートを食べてきた

上司オススメのジェラート屋さん「横濱アイス工房」に行ってきました。地元の牧場直営であるため、ミルク本来の美味しさを楽しめるとのこと。場所は横浜市戸塚(最寄りはJR東海道線戸塚駅)です。家から車で30分ほどで到着しました。

Dscf4188 お店の外見

山を登った自然いっぱいのところにあり、まさに牧場といった感じです。駐車場もあり、車20台分くらいは停められそうでした。

Dscf4179 店内の様子

ジェラートの種類がたくさんあってかなり迷ってしまいました。迷ったあげく、↓に決定。

Dscf4182 ミルク&麦チョコ(左)とキャラメル&ブルーベリーミルフィーユ(右)

Dscf4185 う、うまい!!

本当にミルクから作りましたというのがよく分かりました。気に入ったので、お持ち帰り用も買って帰って来ちゃいました。

Dscf4190 バナナ、豆乳、フルーツ杏仁、グァバ

本当にたくさんの種類のジェラートがありました。また季節毎にメニューも変わるとのこと。車じゃないとアクセスしにくいところにありますが、オススメです。

横濱アイス工房
http://www.yokohama-ice.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

今日の由比ヶ浜

今日は市役所に用事があったので、ついでに由比ヶ浜でボディボードの練習をしに行きました。今日は曇りでしたが、そこそこ人がいました。なるべく人の少ないところをと、由比ヶ浜の西の方(海の家がないあたり)に陣取りました。海の家が近くにないところはやっぱり人が少ないですね。

Dscf4175 今日の由比ヶ浜の様子

ただ、波がほとんどありませんでした。膝ぐらいのところからやっと波ができるくらいだったので、ほとんど波打ち際で練習していました。とはいえ今日は波がうねりの状態(崩れるまえの状態)からテイクオフする練習を2時間ほどやりました。波が弱すぎてなかなか乗れませんでしたが、集中できました。それなりに乗れるようになってきたぞ。

今日嫌だったこと
・波打ち際は漂着した海藻だらけで、海藻まみれでの練習になったこと
くらげに足を2箇所刺されたこと(痛い・・・)
ひげそり痕に海水が染みて痛かったこと(これが一番痛かった(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ライオンコーヒー MOCHA LATTE風味

以前ライオンコーヒーにハマっていると書きましたが、今はMOCHA LATTE風味を飲んでいます。

Dscf4155 MOCHA LATTE風味

ちょっと酸味があってCHOCOLATE MACADAMIA風味と似た感じですね。今のところVANILLA CARAMEL風味が一番ですね。みなさんのオススメがあったら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ココログのアクセス解析について

ココログにはアクセス解析機能があり、自分のブログに何人訪れたか、いつアクセスされているか、どの記事にアクセスされているか、どんな検索ワードでヒットしてアクセスされているか等が過去に遡って見ることができます。この機能、本当に便利なんですよね。時々自分のブログについてアクセス解析結果をボーっと見たりするんですが、「どんな検索でヒットしてアクセスされているか」というのが見てて結構面白いんです。↓に表示例を載せます。

Access検索ワード/フレーズの解析一覧

以下に面白い検索フレーズをいくつか紹介します。

"大船 家出"
何を検索したかったんでしょう??

"イボガエル 触る"
触ってもイボはうつりません。

"イボガエル エサ"
飼ってるの?

"テレビ 自動電源 怪奇現象"
あなたのテレビも自動的に付きますか・・・?

"トイレが詰まった"
カッポンの出番です。

"カッポン 正式名称"
私も知りません。

これは一例ですが、まだまだ面白いものがあります。機会があればまた紹介します。みなさんも自分のブログのアクセス解析機能を使っていますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

アコースティックギター 弦交換のやり方

備忘録も兼ねて、弦交換のやり方を書きます。人によってやり方は様々だと思いますが、私のやり方を書きます。

1
弦は1本でも切れたら全弦交換します。まずは全弦を緩めます。
Dscf4162 弦を緩める
弦がぶらぶらになるまで緩めます。

2
弦を緩めたらニッパーで切ります。その際、危ないので必ず弦を一緒に持って切ります。
Dscf4164 弦を切る

3
ブリッジに差し込んであるピンを抜き、弦を取り外します。
Dscf4165 ピンを抜く
ストリングワインダーという道具があればそれを使ってピンを抜きます。私は持っていないので、サウンドホールに手を入れ、内側からピンを押し出すようにして抜き出します。抜き出す際、布等を使ってピンを押し出すと、手を痛めずにすみます。
ピンを抜いた後、ブリッジ側とヘッド側の弦をすべて抜きます。

4
せっかくなので、普段弦が邪魔で掃除できないところを掃除しましょう。
Dscf4166 掃除する

5
弦を取り付けます。弦の丸い輪(テールピース)が付いている方をブリッジの穴に差し込みます。この時ピンでテールピースを押しながら穴に入れます。
Dscf4168 弦をブリッジに取り付ける
ピンをギュッと押し込みます。この時弦を軽く引っ張りピンが上がってこなければ(弦が引っかかっていれば)OKです。

6
市販の弦は長めになっているため、ちょうど良い長さになるように目安を決めます。
Dscf4169 弦の長さを決める
写真のように弦の山を5センチほど作った状態で弦をストリングポストに通し、通した先を上向きに折り曲げます。

7
ペグで弦を巻き上げます。
Dscf4170 弦を巻き上げる
弦を指で軽く押さえ、ピンと張りながらペグを回して巻き上げます。弦は必ずヘッドの内側から外側に向けて巻きます。1~3弦と、4~6弦で巻く向きが違うので注意します。また、ストリングポストの上から下に向けて巻きます。

8
ヘッド側の弦を切ります。
Dscf4171 ヘッド側の弦を切る
余った弦はストリングポストの近くで切ります。

9
調弦します。調弦する前に、弦を軽く引っ張って伸ばします。
Dscf4172 弦を軽く引っ張って伸ばしてから調弦する
これは新しい弦は伸びやすいため、ある程度伸ばしてから調弦するためです。それでも新しい弦は1日経つと伸びて緩くなっていることが多いので、翌日にも念のため調弦すると良いです。

以上で完了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ギターの弦が切れた

調弦していたら、誤って別の弦を締めてしまい弦が切れてしまいました。

Dscf4158 弦が切れた!

「やってしまった~」という感じです。前も一度同じ切り方をしたんですよね。まだまだ慣れないなぁ。また張り直さないと。でも怪我しなくてよかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ハリー・ポッターと謎のプリンスを読んだ

1ヶ月ほど前ですが、読破しました。今回は読む前に前巻を読み直したりしていなかったため、伏線がある毎に「そういえばそんな話があったような気がする」なんて思い出したりしながら読んでいました。

Dscf4153 読みました

上巻の半分くらいまではなかなか話に乗れず、進捗もよくなかったんですが、後半からはどんどん引き込まれてしまい、下巻もそのまま読み切ってしまいました。相変わらず作者は話に引き込むのがうまいなぁと関心してしまいました。次が楽しみです。2,3年後になるのかな?次が最終巻、本当に気になります。果たしてヤツは敵なのか、味方なのか!?私は味方に賭けます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

アコースティックギター その後

アコースティックギター、まだ毎日続けていますよ!前回はGコードが苦手と書きましたが、解決しました。左手の爪を短く切ったら押さえやすくなりました。おかげでC,D,Em,Gは問題なくできるようになりました。でもコードチェンジがまだぎこちないですが・・・

現在練習しているのはストロークとFコードです。今度はFコードでつまづいています。難しいなぁ。

Dscf4150 Fコード

セーハ(人差し指まるまる一本を使って全弦を押さえる)のが難しいです。指も痛くなってくるし・・・。どうしてもうまく鳴らない弦が出てきてしまうんですよね。ま、練習あるのみかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ボディボード始めました

先日レンタルでやったボディボードがとても楽しかったので本格的に始めました。昨日朝7時起きで由比ヶ浜に行ってきました。不安定な天気で、海が目前のところで突然雨が降ってきました。「やっぱり雨男なのか?」と考えつつ由比ヶ浜の隣にあるすかいらーくに避難しました。

2006_0817_093719 避難したときの様子(どしゃぶり)

雨が上がることを祈ってモーニングセットを食べていたら、見る見る晴れてきました。ラッキー!

2006_0817_100547 雨が上がった!

雨上がりの朝一番だったので客は少なかったです(昼からどんどん増えてきましたが)。台風の影響か、波が非常に高かったので楽しめました。

2006_0817_131008 ボディボード楽し

2006_0817_123411 嫁さんも波に乗れた!

帰りにはやっぱりトンビ!海の家のおねーさんが触っても大丈夫ですよと言うので触りました。人になれていて全然驚きませんね。でも頭をなでると首を振って嫌がってました。

2006_0817_142906 トンビとツーショット

また行くぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

帰省終了

楽しかった帰省も終わり、昨日関東に戻ってきました。帰りの新幹線の中でお弁当を食べました。

2006_0816_204028 あなごめし

あ~夏を満喫したって感じです。楽しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくのなつやすみ ~昆虫探索編~

近所を散策しているとついつい童心に戻り、昆虫を探してしまいました。小一時間でもたくさんの昆虫、生き物を発見できました。まだまだ昆虫センサー力は衰えていないな!みなさんは↓の昆虫、生き物たちに見覚えがあるでしょうか。すべて分かる人はスゴい!

2006_0814_142900 バッタ
どこにいるか分かりますか?

2006_0814_143914 イボガエル
触るとイボがうつるとか言われてましたが、実際にはそんなことはありません。

2006_0814_181015 クマゼミ
昔は貴重だったんですが、最近は大量発生していますね。

2006_0816_145647 クツワムシ
ガシャガシャ鳴きます。キリギリスの仲間ですね。

2006_0816_150910 ハナムグリ
花に潜って花粉だらけになります。

2006_0816_151432 カマキリ
相変わらず悪そうな顔つきですね。

2006_0816_151718 シャクトリムシ
動きが面白いです。

2006_0816_152055 タマムシ(死骸)
タマムシは一夏に1匹発見できるかどうかの珍しい昆虫でした。宝石のように綺麗なんですよね。

2006_0816_152531 セミの抜け殻
クマゼミかな?

2006_0816_153441 アマガエル

2006_0816_154350 コオロギ
ゴキブリではないですよ。

2006_0814_144309_1 嫁さん
暑さで弱っています。虫が苦手です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくのなつやすみ ~近所散策編~

昨日実家の周りを散策しました。昔は大阪にこんなところがあるのかというくらい野山で一杯だったんですが、今は「彩都」建設に伴い家やマンション、小学校までもが立ち始めました。毎回帰省する度に家の周りの景色が目まぐるしく変化しています。小さい頃駆け回っていたところを嫁さんと二人で散歩してきました。ついつい昔はこうだったと語ってしまいました。

2006_0814_143300 家の前から彩都を臨む
昔は竹林と田んぼばっかりだったんですが、今はこんな状態です。今はもうホタルも見れないんだろうなぁ。

2006_0814_143944 モノレールは来年開通予定
田んぼの向こうにはモノレールの線路が見えます。開通すると阪大経由で千里中央まで行けるようになります。結構便利になるかな?

2006_0816_150040 近所の公園
ここは本当に思い出が詰まっています。毎日のようにここで遊んでいたなぁ。夏休みのラジオ体操なんかもここでやっていましたね。大木が数本切り倒されていた以外は昔と変わっていませんでした。

2006_0816_150619 地球儀
回転させて遊ぶんですが、地面に固定されており動かないようになっていました。最近全国で事故が相次いだ影響なんでしょうね。小学校のころ、一番下のところに足を巻き込まれて骨折したことがありました。今考えると恐ろしくなりますね(^^;

2006_0816_151318 ブランコ&シーソー&滑り台
ここも変わってませんね。よくブランコで靴飛ばししたなぁ。

2006_0816_151939_1 鉄棒
昔からここの鉄棒は錆び付いてしまっていて、遊ぶと手が痛くなってしまいます。「ひこうき」とかやったなぁ。

まだまだ自然は残っていて安心しました。いやぁ、ホント懐かしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

海遊館に行ってきた

昨日、せっかく大阪にいるので嫁さんと海遊館に行ってきました。大阪で水族館と言ったら海遊館です。昨日は暑くて暑くて海遊館に着く前に気を失うかと思いました。お盆で混んでいましたが、館内は涼しく(最後は寒いくらいやったけど)快適でした。

2006_0815_155058 海遊館

いろんな生き物がいて、たくさん癒してもらいました。

2006_0815_160307 エイの下側
エイを下から見るとこんな宇宙人のような格好をしています。夜空を舞う幽霊のようにも見えますね。

2006_0815_161127 カワウソ
いたずらっ子のようで、飼育員さんの落としたボールペンをくわえて逃げていました。水の中を逃げるカワウソを飼育員さんが追いかけ回していました。客も大喝采で応援していました(どっちを?)。

2006_0815_162536 ラッコ
飼育員が与えたエサをお決まりのポーズで食べていました。嫁さんが足が無防備だと言っていました。確かに。

2006_0815_163132 オットセイ
見れば見るほどバナナマンの気持ち悪い方に見えて仕方がありませんでした。

2006_0815_164058 ナマケモノ
確かにナマケていました。でも爪がめちゃくちゃ鋭いですね。

2006_0815_170925 ペンギンの親子
真ん中にヒナがいますね。ペンギンの子は最初は毛むくじゃらなんですね。

2006_0815_165451 ワニ
全然動きませんでした。口を開けたまま何してるんかな??

2006_0815_180600 ジンベエザメ(左)とマンタ(右)
海遊館と言えばジンベエザメ!やっぱりデカい!5~6mはあったかな?最長12mまで成長するらしいです。マンタもジンベエザメに負けないくらいの迫力でした。

2006_0815_181446 マンボウ
姿形ですぐ分かりますね。マンボウはヒレが発達していないので簡単に進行方向が変えられないそうです。そのため水槽のあちこちにぶつかっていました。

不思議な生き物をたくさんみれてお腹一杯でした。でも晩ご飯もちゃんと食べて帰りましたよ↓
2006_0815_195900 串揚げ食べ放題
海遊館に隣接する天保山マーケットプレイス内にある串揚げ食べ放題のお店で串揚げを食べまくってきました。自席で揚げれるのが楽しかったですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和楽路屋(わらじや)のたこ焼きを食べた

大阪に帰ると必ずと言っていいほど食べに行くたこ焼き屋さんがあります。千里中央にある「和楽路屋」というお店です。昨日嫁さんと一緒に行きました。嫁さんは初めてでしたが、気に入ってくれました。

2006_0815_144604 店内の様子

外はサクサク、中はトロ~リの絶品です。隠し味として使っているワインが決め手かな?メニューはたこ焼きしかありません。

2006_0815_142521 メニューはたこ焼きのみ

たこ焼きは店員さんが焼いてくれ、専用のお皿に入れて持ってきてくれます。トッピングは自分でやります。

2006_0815_143457 トッピングは自分で!

2006_0815_143657 出来上がり!

本当にオススメですので、千里中央にお越しの際は、是非一度味わってみてください。

「痛風まであとわずか!? 」さんもブログで詳しく紹介されています↓
http://osakalunch2006.happy-lohas.com/archives/000242.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

帰省しました

ゴールデンウィークは結婚式だったので、去年末以来の実家です。お盆で駅は激混み、疲れました(--;

のぞみ のぞみ

今日はよく眠れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

DONQのクロワッサンを食べた

久々の更新になってしまいました。今日は大船駅構内にあるミニクロワッサンのお店「DONQ」のクロワッサンを食べました。いつも行列ができるくらい込んでいるのですが、並んででも食べる価値があるくらい美味しいです。駅構内にいつも良い匂いを漂わせています。

Dscf4128 DONQのミニクロワッサン

大船駅に立ち寄りの際は、是非味わってみてください。おすすめです。

#なんか最近食べ物の記事ばっかり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

きのこの山 ~ほろにが~を食べた

きのこの山の「ほろにが」味が出ていたので食べてみました。

Dscf4127 きのこの山 ~ほろにが~

苦いと言えば苦いような気がしますが、ビターチョコレートほど苦くはありません。確かに「ほろにが」という表現が適切だと思いました。コーヒーとも相性がよく、美味しくいただきました。ちなみにみなさんは「きのこの山」派?「たけのこ」派?私は「きのこの山」派です。スナックのサクサク感が好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ピタマックを食べた

先日マクドナルドの新商品「ピタマック」を食べました。「意外と」と言ったら失礼ですが、美味しかったです。私はマクドナルドに「安かろう悪かろう」というイメージを持っていたので「おや?」と思ってしまいました。最近どこかの記事で読んだのですが、マクドナルドは今までの「安い」イメージを一新するために「高級」路線を、一方モスバーガーは「高級」路線から「安い」路線を開拓するそうです。一般的にマクドナルドは「安い」、モスバーガーは「高い」というイメージをみんな持ってるんでしょうね。みなさんはどうですか?私は

・値段
マクドナルド < ロッテリア < モスバーガー < フレッシュネスバーガー

・美味しさ
マクドナルド < ロッテリア < モスバーガー < フレッシュネスバーガー

です。やっぱり値段と美味しさは比例するのかなぁなんて思っています。それだけにピタマックはちょっと意外だったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

またしてもミスドに行ってきた

景品を引き替えにミスドに行ってきました。ついでにドーナツを買ってきました。

Dscf4124 買いすぎ?

ついついたくさん買ってしまいました・・・。え?一人で全部食べるんじゃないですよ。ホントですって!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

「ええじゃないか」が緊急停止

富士急の新型コースター「ええじゃないか」が緊急停止したそうです。「ええじゃないか」は「フジヤマ」「ドドンパ」に続く富士急第三のコースターです(CMもやってるので有名かな?)。私はジェットコースター好きなんで、是非乗ってみたいと思っていましたが、こんなニュースがあると怖いですね。でもいつか乗ってやるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ミスドの景品ゲット!

久々にミスドのドーナツを食べたくなり買いに行ったら当たりカードをゲット!

Dscf4117 当たり!

カード1枚1ポイントで、計8ポイント集めるか、当たりが出るかで景品ゲットです。久々にミスドの景品を貰うような気がする。以前はカードによってポイントが違うポイント制だったと思うんだけど、今は1カード1ポイントなんですね。景品は何をもらおうかなぁ。

Dscf4115 今日買ったもの

今日買ったのは左からマンゴー&ヨーグルトクリーム、ダブルチョコレート、シュガーレイズド、さつまいもセサミパイ。シュガーレイズド、ふわふわしてウマイ。みなさんのお好きなドーナツは何ですか?オススメがあったら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ガチャピンがブログを始めたらしい

あのガチャピンがブログを始めたらしい。↓

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

日本語書けるんだねぇ。ちょっとビックリ。どうやってタイプしているのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »