« 美味しいアイスコーヒーを飲もう | トップページ | foo_playback_custom v1.0.1 »

2007年6月25日 (月)

セカンドライフって知ってる?

今注目の3Dバーチャル空間で生活できるコミュニティソフト。

私も始めてみた。

セカンドライフで特筆すべきは通貨が現金に換金できること。

セカンドライフの様子

すでにバーチャル空間で商売を始めて大金を手にした人もいる。

といってもお金を儲けられる人はごく一握り。現実と一緒で簡単に稼げるほど甘くない。

ブログ、mixiに続く新しいコミュニティだと思って楽しむのが吉。

なお換金レートは変動しており、現在は以下のようになっている。

1ドル=270リンデンドル=120円

リンデンドルというのがセカンドライフ内の通貨ね。

空中に浮いている

↑空だって簡単に飛べる。ドラゴンボールな気分。

トヨタや日産等、日本の大企業もセカンドライフに参入し、バーチャル空間でプロモーションを開始している。

バーチャル空間で会話したり、映画を観たりと楽しみ方は無限大。

セグウェイに乗っている様子

↑セグウェイもあった。

興味持った方は、以下の「セカンドライフ日本語版の歩き方」のサイトを参考にインストールしてみてね。

なお、最初の1アカウントは無料です(タダで十分遊べます)。

もうちょっと慣れたらまたレポートします。

【参考】
Second Life - Wikipedia
セカンドライフ日本語版の歩き方(Second Life)

|

« 美味しいアイスコーヒーを飲もう | トップページ | foo_playback_custom v1.0.1 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
やったことは無いけど、知ってます~。
凄く儲けた人の話もTVでやってました。
けど、最近のNEWSでも愚かな経営者が多いように、
簡単にお金儲けができると思い込むと
世の中どんどん間違った方向へすすみそうですよね…。

なんでもそうだけど、使う人の使い方次第ですよね。
色々な刺激をもらうのにはよさそうですね~。

投稿: カオリン | 2007年6月26日 (火) 13:02

へぇセカンドライフかぁ~ なんだかリアルっぽい3Dがなんとなくちょっと奇妙なシュール感を出しているわね・・・ お金儲けはどうでもいいけど、画像がみてみたいからそのうちやってみようかな?

投稿: ぷぷちゃん | 2007年6月26日 (火) 19:34

少し前にテレビでやってて知りましたよ。
旦那が私にやるようにすすめるけど
結構今は忙しくて。
ハマってお金を使うとかも怖いし。
でも、そのうちやるかもしれません。

投稿: まきりんご | 2007年6月26日 (火) 23:39

> カオリンさん

そそ、使う人次第ですよね。
タグふれも一種のセカンドライフだし。
そういやセカンドライフでもペットとか飼えるのかなぁ。


> ぷぷちゃんさん

昨日は遅くにお邪魔しました~。
本当にカエルの格好されてるんですね。
あの衣装は購入したものですか??


> まきりんごさん

旦那さんはもう始めてるということですか?
さすが早いですね。
私もどの程度ハマるかわかりませんが、のんびりやってみようと思います。
(まだ1時間もやってなかったりして(^^;)

投稿: きたへい | 2007年6月27日 (水) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/15554944

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドライフって知ってる?:

« 美味しいアイスコーヒーを飲もう | トップページ | foo_playback_custom v1.0.1 »