« ココログのブログをメイリオに対応させよう | トップページ | ザウルスで高品質な動画を見る »

2007年8月11日 (土)

foobar2000 C++言語を覚えよう

foobar2000のコンポーネントを作成するためにはC++言語の知識が必要になる。

C++言語の知識がない場合、学習本を購入して基礎知識をつけるところから始めることをお勧めする。そうしないとコンポーネント作成の途中で必ず挫折する。

何か本を一冊買って勉強しよう。C++言語の本なら書店に行けばたくさん置いてあると思う。

入門書として私がお勧めしているのは以下の本

各項ごとに演習問題がついているため、実際にコードを書きながら体で覚えることができる。私も学生のときにこの本でC++言語を覚えた。

参考書形式の本はずっと読んでいるだけでは眠くなるし、続かない。その点、この本は眠くならないようによく考えられている。

演習問題をサボらず解いていけばそれなりに時間がかかるが(早くて1週間~1ヶ月は必要)、ちゃんと力がつく。

なお、コンポーネント作成には Visual Studio を使うため、本書での学習にも Visual Studio を使って慣れておくとよい。

Visual Studio については次項の開発環境を用意するを参考にしてほしい。


                                                                                             

|

« ココログのブログをメイリオに対応させよう | トップページ | ザウルスで高品質な動画を見る »

foobar2000」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/16077958

この記事へのトラックバック一覧です: foobar2000 C++言語を覚えよう:

« ココログのブログをメイリオに対応させよう | トップページ | ザウルスで高品質な動画を見る »