« 飲み会 | トップページ | 今飲んでいるコーヒー「エスプレッソ ロースト」 »

2008年3月29日 (土)

ガンダム00、第一期最終回を見た

面白かった。

いろいろ詰め込みすぎの感はあったけど、息もつかせぬ展開続きで見入ってしまったよ。

感想、気になったこと等を書いてみる。

・刹那が「狙い打つ!」と言ったときはちょっと感動

・マリーって何者?アレルヤとの関係は?伏線あったっけ?

・刹那、ティエリア、アレルヤの生死は?

・サジは結局ダークサイドに落ちなかった。「やられちゃえよ、ガンダム」とか言っていたところからどうやって立ち直ったのかの描写がないのが残念

・リジェネ(ティエリア似の人物)って何者?

・ルイスがCB(?)に入っちゃったよ

・アリーはやっぱり生きていた。ロックオン無駄死にかよ~

・コーラサワーもやっぱり生きていた

・ロックオンの双子の兄弟(?)はどうなった?

・スメラギ、フェルトは4年後どうしているのか?

・ラッセは死んだのか?

アレルヤ、ハレルヤ

↑アレルヤ&ハレルヤ、めちゃくちゃ強かったね。ハレルヤは死んだような描写があったけど、アレルヤはどうなったんだろう。

刹那

↑刹那、迷いがなくなり主人公らしくなったよね。

リボンズ

↑リボンズ、やっぱり黒幕か。第二期ではどのような動きを見せるのか?

グラハム

↑グラハム生きてたね。仮面を付けたキャラはガンダムの専売特許か。

リジェネ、ルイス

↑リジェネとルイス。一見ティエリアかと思ったけど、字幕にはリジェネと出ていたとか。ティエリアとの関係は?ルイスもCB(?)に参加したんやね。その目的は?左手はどうなったのか?

敬礼

↑コーラサワー、ちゃっかり生き残ってるし。ソーマが映ってないね。

0ガンダム

↑0ガンダム。ファーストガンダム(MK-II?)とうり二つ。第二期では主役モビルスーツとなるのか。

ガンダム00、最初は展開が遅くて見ていても大して面白くなかったけど、後半以降怒濤の展開で非常に面白くなった。

この調子で第二期にも期待している。

ガンダム00、みなさんはどう思われましたか?

|

« 飲み会 | トップページ | 今飲んでいるコーヒー「エスプレッソ ロースト」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/40688925

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00、第一期最終回を見た:

« 飲み会 | トップページ | 今飲んでいるコーヒー「エスプレッソ ロースト」 »