« 大仏ラーメンを食べに行った | トップページ | 今飲んでいるコーヒー「コロンビア ナリニョ エル タンボ」 »

2008年3月 9日 (日)

漫画喫茶で「MONSTER」を読んできた

久しぶりに嫁さんと漫画喫茶に行ってきた。

私は浦沢直樹の「MONSTER」という漫画を読破するのが目的だった。

モンスター

「MONSTER」はミステリー漫画になるのかな?

正義感の強い天才脳外科医Dr.テンマがある少年の命を助けるところから物語が始まる。

しかし、その少年は次々と人を殺していく殺人鬼となった。

Dr.テンマは少年の命を救ったことを後悔しつつ、殺人を止めるために少年を追跡する。

「人の命は平等なのか」というテーマを持った物語。

一度読み始めると止まらなくなってしまうんよね。

本作品、今回なんとか読破に成功したよ。

最後はほぼ納得の終わり方やったんやけど、多少謎が残るのが残念。

「あれはどういうことやったんやろう?」と疑問点が結構残ったのは私の理解が足りないだけ?

ともあれ面白い作品であることには変わりないけど。

次は何を読むかな~?

何かお勧めの漫画があったら教えてね。

|

« 大仏ラーメンを食べに行った | トップページ | 今飲んでいるコーヒー「コロンビア ナリニョ エル タンボ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)wこの作者さん大好きです♪マスターキートン?とかパイナップルアーミー夢中で昔、読みましたよー(*´∇`*)モンスターは一巻しかまだ読んでないので、私も今度いったら読破してみます^

投稿: ましゃ | 2008年3月 9日 (日) 22:21

あの漫画、面白いけど、飛び飛びに読んでたので最後訳わからんようになった・・・映画とかドラマにしても面白そうだよね。

おすすめの漫画ねえ。
「ダービージョッキー」「ラストイニング」「おおきく振りかぶって」「ベルセルク」あたりはどう?

投稿: へっぽこジョッキー | 2008年3月10日 (月) 00:48

> ましゃさん

マスターキートン、ありましたねぇ、懐かしい。
モンスターもなかなか面白かったですよ。
機会があったら是非どうぞsign01


> へっぽこジョッキー

その中ではベルセルクぐらいしか聞いたことないなぁ。他の3つはスポーツ物かな?
今度漫画喫茶行ったらチェックしてみますnote

投稿: きたへい | 2008年3月10日 (月) 19:23

浦沢直樹つづきで「20世紀少年」とかどうでしょう?

投稿: 軟水 | 2008年3月24日 (月) 17:03

> 軟水さん

書き込みありがとうございます。
「20世紀少年」名前は聞いたことあります。
今度漫画喫茶行ったら読んでみますよ~note

投稿: きたへい | 2008年3月24日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/40438068

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画喫茶で「MONSTER」を読んできた:

« 大仏ラーメンを食べに行った | トップページ | 今飲んでいるコーヒー「コロンビア ナリニョ エル タンボ」 »