« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

散歩

今日は嫁さんが仕事で一人やることもなかったので自転車で散歩してきた。

なんとなく鎌倉方面へ。

トンネル

途中通ったトンネル。

今日は暑かったので、ちょっと涼しげでいいでしょ?

もう昼間は半袖でも十分だな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

そしてメガマフィンへ...

ええ、早起きして食べましたとも。

メガマフィン

これでメガ三部作は制覇sign01

味はというと・・・うーん、ちょっとしょっぱかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

今日はメガてりやき

昨日のメガマックに引き続き、今日はメガてりやきを食べた。

そんな偏った食事で大丈夫なのかというツッコミは置いといて、美味しくいただいた。

メガてりやき

でもメガてりやきってパティが2枚でメガって感じがしないんよね。

ダブルてりやきってところだと思うんだが。

ともあれ今月のメガ祭り、残すはメガマフィンを制するのみ。

メガマフィンは朝限定なので、ちょっと早起きしてチャレンジしてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

今日の晩ご飯はハンバーガー

今日は嫁さんが遅くなるので一人で外食。

気分でハンバーガーfastfoodにしたよ。

ハンバーガー

あまりにも腹が減ってたのでメガマックのバリューセット+マックポーク。

うん、お腹一杯になったよ。

ちなみに私の無性に食べたくなるものベスト3sign01

  1. ラーメン 
  2. 牛丼 
  3. ハンバーガー

みなさんは何かありますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

アイスコーヒー

暖かくなってきたのでアイスコーヒーを作ってみた。

アイスカフェアメリカーノ

エスプレッソで抽出したものをロックで。

正式名称はアイスカフェアメリカーノ。

豆にはスタバのエスプレッソローストを使用した。

やっぱりエスプレッソで淹れると美味しいなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ゆず「WONDERFUL WORLD」購入

本日発売のゆずのアルバム「WONDERFUL WORLD」を買ってきた。

WONDERFUL WORLD

シングル曲は

  • 春風
  • 明日天気になぁれ
  • ストーリー

が収録されている。

これからゆっくり聞いてみます~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ハイポーション作ってみた

友人に教えてもらった面白い動画を紹介。

ファイナルファンタジーに登場する回復薬「ポーション」。それを栄養剤として商品化したものが何年か前に発売されたんやけど、そのポーションを強化してハイポーションを作るという動画。

もうアホかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

歯医者に行ってきた

先日ガムを噛んでたら歯が欠けた。

なんで~sign02と思いつつ歯医者に行ったら虫歯で歯が柔らかくなってたのが原因だって。

虫歯がかなり進行していて神経を抜かないとダメだと言われたよcrying

神経って・・・痛そう・・・。

おまけに親知らずが4本とも成長してきていて、このままだと腫れるんで可能なら抜いた方がいいとも言われたよ。

ダブルパンチでショックsign01

来週神経抜いてきます・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

カカロットが倒せない

先日紹介したエアーマンが倒せないのパロディ、「カカロットが倒せない」を紹介。

友人に教えてもらったんだが笑える。

ラディッツの声まねがかなりうまい。

このゆるさ加減がたまらんね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

成長したハナ

実家で飼っている柴犬のハナ。

飼い始めて約半年、もうかなり大きくなったよ。

柴犬ハナ

とにかく元気でやんちゃ。両親も困り果てている。

油断してたら後ろからタックルされたよ。

この先が思いやられる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

いちごを食べた

今シーズン、ちゃんと食べたのは初めてかも。

甘酸っぱくて美味しいよね。

いちご

私は果物は甘酸っぱい物が好き。

りんごなんかでも、甘いものよりはちょっと固くて酸っぱいくらいがいいな。

みなさんの好きな果物は何ですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »