« GジェネレーションFのエリス・クロードの曲を打ち込んでみた | トップページ | おすすめサウンドエディタ「SoundEngine」 »

2008年6月23日 (月)

「ガンダム無双 Special」の評価 (クリア済)

三国無双のガンダム版。

迫り来るザクの群れをなぎ倒していくのが非常に爽快。

タイトル ガンダム無双 Special
プラットフォーム プレイステーション2
ジャンル アクション
ストーリー
システム
グラフィック
音楽
操作性
熱中度

参戦作品

  • 機動戦士ガンダム
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動武闘伝Gガンダム
  • 新機動戦記ガンダムW
  • ∀ガンダム

内容

うーん、最初は面白いんだけど、数ステージもやったら飽きてきちゃうなぁ。

史実を再現したオフィシャルモードと、多彩な作品が入り乱れるオリジナルモードがあるんだが、本作の醍醐味はオリジナルシナリオで展開するオリジナルモードにあると思う。

ヒイロと東方不敗とジェリドが同じチームだったりと、ガンダムファンにはうれしいクロスオーバーが展開される。

それでも数ステージクリアすると飽きてきちゃうんだよなぁ。

音楽がショボイのもちょっと・・・。

ちょっとヒマがあるときにサクサクっと遊ぶのには向いているけど、熱中して何ステージも遊ぶものではないような気がする。

無双好き、ガンダム好きなら買ってもいいかも。


良い点

  • 多数の敵を蹂躙することができる爽快感
  • オリジナルモードの作品間のクロスオーバー

悪い点

  • アクションがワンパターンで飽きる
  • 1ステージクリアするのに10~20分くらいかかりダレる
  • 一部のボスが硬すぎる
  • レベルアップによるコンボ数増加システムを採用しているため、三国無双のような武器を探す楽しみがない
  • ビームライフルがショボイ
  • 音楽がショボイ

|

« GジェネレーションFのエリス・クロードの曲を打ち込んでみた | トップページ | おすすめサウンドエディタ「SoundEngine」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダム無双 Special」の評価 (クリア済):

« GジェネレーションFのエリス・クロードの曲を打ち込んでみた | トップページ | おすすめサウンドエディタ「SoundEngine」 »