« 横浜で買い物 | トップページ | マルイで買い物 »

2008年7月15日 (火)

iPhoneを触らせてもらった

職場の先輩がiPhoneを買ったので触らせてもらったよ。

iPhone

↑iPhoneで私のブログを表示してみた。綺麗に表示されてちょっと感動。

ただ、先輩曰く、iPhone、金払ってまで買うものでもないらしい。

日本の携帯で当たり前に出来ることができないといったことが多いらしく、結構不満があるようだ。

例えばメールの着信通知(バイブで知らせるとか)がないだとか、メールから文字のコピーができなかったりとか、細かいところで不便なことが多いらしい。

私が触らせてもらって気になったのは日本語入力の遅さ。変換候補を出すためなのか、文字を入力するごとに妙な間がある。

ともあれ面白い機体であることは確か。今後どんな発展をしていくのか楽しみ。

|

« 横浜で買い物 | トップページ | マルイで買い物 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

触らせてもらっただけなんですか?!
先日、近くの電気屋で売っていたお話を読み、
てっきり買われたものだと思ってしまいました(笑)
暇つぶしにはもってこいのオモチャだと思いますが、
私には使いこなす理由がないので、まだ欲しいとは感じていませんが、若い方々には魅力的ではないかと思われます。

投稿: ポール | 2008年7月16日 (水) 00:30

あれはソフトバンクの宣伝戦略に乗せられてるだけの気がするなあ・・・
あれば便利なんだろうけど、必要ではないよね。
人間がどんどん内に向いていっている気がしない?音楽プレーヤーもそうだけど、外界との関わりを薄くしているというか、自分にしか興味がないというか・・・

俺は絶対買わないよ。

投稿: cozy | 2008年7月16日 (水) 22:35

> ポールさん

いえいえ買ってませんよ。ドコモなんで乗り換えるのが面倒なんですよね。

待ち時間とかに時間をつぶせる高機能なおもちゃですよね。その分高いけど・・・。


> cozy

それってIT業界全否定!?

パソコンもそうやけど、結局使う人次第やと思うんよね。
ただよく調べもしないうちから「これはダメ」って決めつけるのは損をしてると思わない?まぁポリシーがあるんやろうけど。

投稿: きたへい | 2008年7月16日 (水) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/41843781

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを触らせてもらった:

« 横浜で買い物 | トップページ | マルイで買い物 »