« 野菜を送ってもらった | トップページ | iPhone 3GS Wi-FiでMMSが送信できない »

2009年6月26日 (金)

ねんがんの iPhone 3GSをてにいれたぞ!

ついにてにいれたぞ!

ドコモの携帯と

さようなら、ドコモ。。。

キャリアメールが使えるようになったとたんにiPhoneの魅力に負けてしまった。

本体実質価格は32GBで\24,000くらい。ドコモの新機種買うより安上がりだったのも変更したポイントのひとつ。しかもJCBギフトカードが\25,000分も付いてきたのでうれしいかぎり。

斜めから

私のリアルな知り合いの方はメールアドレス変更のお願いを順次出していますので、お手数ですがメールアドレスの変更をお願いします。

箱を開けたところ

箱を開けたところ↑

箱、思った以上に小さいね。

それ以上に驚いたのが説明書がまったくないこと。これは直感的なインタフェースへの自信のあらわれか?

待ち受け画面

一番困ったのが電話帳の移行。

ソフトバンクで吸い出してもらった電話帳のデータを取り込もうとしたところ、100件近くエラーが出て取り込めなかった。仕方なく電話帳をOutlook経由で同期するようにした。この方法なら上手くいった。

あと単語登録機能がないのが残念やってんけども、電話帳に単語を登録しておいたら単語登録同等の機能が使えるとのことで、これで代用した。なんとかなるもんやね。

さて、みんなにメールアドレス変更のお願いメール出す作業に戻ろう・・・

 

ん、また誰か来たぞ?

な なにをする きさ(ry

|

« 野菜を送ってもらった | トップページ | iPhone 3GS Wi-FiでMMSが送信できない »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もiPhone3GSが欲しくて、今日はどうしようか悩んでいるところです。

まだAd[es]の月賦が半年残ってますし、買い集めたケーブル類が無駄になってしまうのも少し残念です。(充電ケーブル以外全く活用していないのですが)

でも、正直WindowsMobileに辟易していたので、Androidが出てから検討しようかなとも。
キャリアがソフトバンクというのも心配な点の一つなんですよね。(会社の周辺に基地局が無くて・・・)

投稿: Akira | 2009年6月27日 (土) 10:21

お久しぶりです。
3GS、私も迷いましたよ~。Akiraさんのおっしゃるとおり、ソフトバンクの電波の強さも心配でした。
幸い契約する前に電波状態を確認する携帯を貸してもらえたので、自宅の電波状態を確認してから買うことができました。
もし会社周辺の電波状態を確認したいなら、貸出機を貸してもらえばわかると思います。

でもやっぱりドコモに比べて電波は弱いですね~。

また結果を教えて下さいね。

投稿: きたへい | 2009年7月 1日 (水) 19:50

>会社周辺の電波状態を確認したいなら、貸出機を貸してもらえば

いえ、隣の席にいる課長が使っています。感度が悪いので、基地局設置の要望を送っているそうですが、一向に改善されません。

投稿: Akira | 2009年7月 1日 (水) 22:35

なるほど、それはどうしようもありませんね・・・

投稿: きたへい | 2009年7月 3日 (金) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/45461098

この記事へのトラックバック一覧です: ねんがんの iPhone 3GSをてにいれたぞ!:

« 野菜を送ってもらった | トップページ | iPhone 3GS Wi-FiでMMSが送信できない »