« TKG | トップページ | 今日は漬けまぐろTKG »

2009年6月17日 (水)

OS自作入門4

今日はマウスを動かせるようにしたのとメモリを管理する機能を追加した。

PCエミュレータ

↑PCエミュレータで実行した様子。

PCエミュレータではメモリは32MBになっている。

あとマウスカーソルが動くようになったけど、タスクバーとの重ね合わせ処理をしてないために、マウスカーソルが重なるとタスクバーが消えてしまう。

実機

↑実機で動かした様子。

実機はメモリを2GB積んでいたのでちゃんと認識してくれた。

うれしいな~。

以下やったことなど。

  • FIFOバッファを用意してマウスからのデータを受信するようにした
  • マウスカーソルを動かすようにした
  • 空きメモリを調べて表示するようにした

|

« TKG | トップページ | 今日は漬けまぐろTKG »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/45370500

この記事へのトラックバック一覧です: OS自作入門4:

« TKG | トップページ | 今日は漬けまぐろTKG »