« 横浜さんぽ | トップページ | 「ドラゴンクエストIX」の評価 (クリア済) »

2009年7月20日 (月)

iPhone 3GSを約一ヶ月使ってみて気になった点

iPhone 3GSを約一ヶ月使ってみて気になった点を書いておく。

なお、これらの点以外は非常に満足している。思い切ってドコモからMNPして良かった。

  1. ドコモに比べて電波が弱い(結構圏外になる)
  2. 圏外からの復帰が遅い
  3. iPodの音質があまり良くない
  4. iPodのイコライザを使うと音割れすることが多い
  5. カメラのズームができない
  6. カメラのホワイトバランスを調整できない
  7. バイブが弱く、メールや着信に気づかないことがある
  8. メールや着信のランプがない
  9. 発着信の履歴が混ざって表示される
  10. MMS画面のバックスペースの上に送信ボタンがある(バックスペースを押したはずが誤って送信してしまうことがある)
  11. MMSの送信キャンセルができない
  12. MMS機能がまだ発展途上の感がある

こんなところかな。今後の改善に期待。

|

« 横浜さんぽ | トップページ | 「ドラゴンクエストIX」の評価 (クリア済) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

はじめましてkitaheiさん、通りすがりですが、
一年前にdocomo -> 3G 変更したときの思いを、すっかり忘れて 
3GSの進化に喜んでばっかでした私 coldsweats02
この感想は当然ですねぇ
圏外が多いのは、言い訳にするのに結構使ってますω

投稿: yashigue | 2009年7月20日 (月) 21:21

> yashigueさん

書き込みありがとうございます。
ずっと使っていると、不便なことも当たり前になってしまうもんですよね。初心を忘れないうちにメモにしておこうと本記事を書いた次第です。
共感していただけたようでうれしいです。不便な点は是非改善してもらいたいですね(^^)

投稿: きたへい | 2009年7月28日 (火) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/45685924

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GSを約一ヶ月使ってみて気になった点:

« 横浜さんぽ | トップページ | 「ドラゴンクエストIX」の評価 (クリア済) »