« ミニスイカ | トップページ | なんと きたへいはドラクエ9を てにいれた! »

2009年7月10日 (金)

新着MMS受信アプリ登場

6月末に公開予定だったiPhoneのMMS受信アプリが今日やっと公開された。

新着MMS受信

何をするアプリかというと、ドコモのセンター問い合わせと同じことをするだけのアプリ。

圏外にいたときなど、MMSの受信ができなかったような時の後にMMSを再度受信するために使う。

大したことをするアプリじゃないけど、あるとちょっと安心する。

MMSを使っている方は必携のアプリかも。

ただし、このアプリ、制約が2点ある。

  1. Wi-Fi利用下ではセンター問い合わせができない
  2. 一度問い合わせを行うと以後30分は再問い合わせができない

以上の点に注意。

MMSはWi-Fi未サポートなので1は納得できるけど、2はもうちょっと間隔を短くしてほしいなぁ。

 

本記事とは全然関係ない話やけど、今日はドコモ初のAndroid携帯「HT-03A」の発売日なんやね。某掲示板なんかを見てると「もっさり」というキーワードがよく出てくるみたいやけど、かなり盛り上がっている様子。Androidはまだまだ出始め感がいなめないけど、あと数年すれば標準のプラットフォームになっているかもしれない。iPhoneにもAndroidにも頑張って日本のガラパゴスケータイ市場を拓いていってもらいたいなぁ。

|

« ミニスイカ | トップページ | なんと きたへいはドラクエ9を てにいれた! »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/45590986

この記事へのトラックバック一覧です: 新着MMS受信アプリ登場:

« ミニスイカ | トップページ | なんと きたへいはドラクエ9を てにいれた! »