« 吉祥寺 | トップページ | Windows7導入記1:HDDの増設 »

2009年10月20日 (火)

Windows7に移行する予定です

明後日発売のWindows7を購入予定なので、8年付き合ってきたXPとは決別してWindows7に乗り換える。理由は「XPはもう飽きた」から。久々に新しいOSを使ってみたい。XPに不満はないんやけどね。

また、使っているハードディスクの容量も一杯一杯で、買い換え時だったのも理由の一つ。というわけでハードディスクを買いました。

ハードディスク

HGSTの1TB 7200rpm SATAを2個購入。RAIDは組まないけど、ソフトウェアでミラーリングをする予定。今は1TBでも7,000円台で買えるんやねぇ。

ちなみにうちのPC(自作)のスペックは以下の通り

  • CPU:Pentium4 3GHz
  • メモリ:1.5GB
  • ビデオカード:GeForce 6600 128MB VRAM

Windows7が動作する最低スペックって感じなのでちょっと不安。特にビデオカードが問題で、Windows Aeroが動作するか心配。

他にも心配事は結構ある。

  • 各種ハードウェア(無線LANアダプタや音源等)のドライバが対応しているか
  • iTunesの移行(特にiPhoneの移行)がうまくいくか
  • foobar2000の移行がうまくいくか

などが大きな心配点。

そんなに心配ならXP使ってりゃいいじゃんって言われそうやけど、それでもWindows7にしたい。

果たして上手くいくのか、今からドキドキしてる。

|

« 吉祥寺 | トップページ | Windows7導入記1:HDDの増設 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/46537642

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7に移行する予定です:

« 吉祥寺 | トップページ | Windows7導入記1:HDDの増設 »