« Windows7導入記2:買いました | トップページ | Windows7導入記4:プロダクトキーが有効ではありません »

2009年10月23日 (金)

Windows7導入記3:DVDドライブを認識してくれない

さて、さっそくWindows7をインストールするぞと意気込んでDVDをドライブに挿入、起動!

設定

DVDからブートして無事セットアップ画面になった↑

設定を確認して「次へ」。

しかし、ここで以下のようなエラーが出現↓

ドライバがない!

えー!DVDドライブのドライバがないの!?

今まで読み込んでたやん!!

このエラーでいきなり時間を30分くらいとられたが、原因が判明。

DVDドライブをマザーボード上のIDE3コネクタに接続していたのをIDE1コネクタに変更したところドライブを認識した。今まで問題なかったのになんで。。。

ライセンス

↑理由はともかく、無事ライセンスの画面まで来た。

いきなりハマるかと思ったけど、なんとかクリア。

しかし問題は続くのである。。。

|

« Windows7導入記2:買いました | トップページ | Windows7導入記4:プロダクトキーが有効ではありません »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/46562619

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7導入記3:DVDドライブを認識してくれない:

« Windows7導入記2:買いました | トップページ | Windows7導入記4:プロダクトキーが有効ではありません »