« Windows7導入記5:過去のOSを探して | トップページ | Windows7導入記7:無線LANの設定 »

2009年10月24日 (土)

Windows7導入記6:インストール完了!

XP上からWindows7のインストーラを起動。

上書きインストールか新規インストールか聞かれるので新規インストールに。これでクリーンインストールした状態になる。今まで入っていたXPはC:\Windows.oldというフォルダに保存されるので参照はできるけど、起動することは不可能になる。

さて、今度は問題なくプロダクトキーの認証も通った

そして無事、Windows7が起動した!

起動直後

長い道のりだったので感動!

Windows Aero

↑意味もなくAeroで遊んでみたり。

無事Aeroが動いて良かった。ビデオカードがAeroが動作するぎりぎりのラインのものだったのでうれしい。

スコア

↑PCのスコアを測ってみた。4.0と出たよ。何世代も前のパーツばかりで作ったPCなので、健闘している方だと思う。

実際にWindows7を使ってみた感想やけど、思った以上に軽い。

XPと比べると、さすがにウインドウ操作あたりがもっさりしている感じがするけど、それでも十分実用に耐えると感じた。

起動時間はVista以上、XP未満といったところかな。

さて、ここからの問題は周辺機器(無線LAN子機、音源、プリンタ、iPhoneなど)を認識してくれるのかどうか。無線LAN子機が認識されないとインターネットに繋がらないので致命的。果たしてWindows7で動作するのか?

次回に続く。

|

« Windows7導入記5:過去のOSを探して | トップページ | Windows7導入記7:無線LANの設定 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/46568263

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7導入記6:インストール完了!:

« Windows7導入記5:過去のOSを探して | トップページ | Windows7導入記7:無線LANの設定 »