« iPhone版Photoshopが日本でも提供開始、早速試してみた | トップページ | 様々なパンを焼いた »

2009年12月 3日 (木)

「Google日本語入力」登場

みなさんは日本語入力ソフトに何を使っていますか?OS標準のもの?ATOK?Anthy?SKK?それとも他のもの?

なんと本日Googleが日本語入力ソフト「Google日本語入力」をリリースしてきた。突然だったので驚いた。もちろん無料。Windows、Macで使用できる。

ダウンロードはこちらから。

レビューは以下の記事が詳しい↓

「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた – Gigazine

上記記事は以下のように締めくくっている。

実際に使ってみた印象としては、MS-IMEよりは割と上な感じ、辞書を鍛えまくったATOKよりは少し下、という感じです。ただ、これが無料で提供されているという事実を考えると、かなりのシェアを今後は確保するはずです。特にサジェスト機能がかなり強力なので、MS-IMEから乗り換えるのであれば十分に「アリ」です。

私も早速導入してみようかと思ったんやけど、昔からATOK派なもんで今回は導入は見送ることにした。しばらく様子を見て、安定していそうなら一度使ってみようかと思う。

みなさんはこの「Google日本語入力」、使ってみようと思いますか?

|

« iPhone版Photoshopが日本でも提供開始、早速試してみた | トップページ | 様々なパンを焼いた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/46926639

この記事へのトラックバック一覧です: 「Google日本語入力」登場:

« iPhone版Photoshopが日本でも提供開始、早速試してみた | トップページ | 様々なパンを焼いた »