« 2010年7月 | トップページ | 2011年6月 »

2010年8月

2010年8月13日 (金)

江ノ島 しらす問屋「とびっちょ」に行った

今日は江ノ島の有名なしらすのお店「とびっちょ」に生しらす丼を食べに行ってきた。

とびっちょ

13時頃に着いたんやけど、もう凄い行列が出来ていた。なんと100組、2時間待ち状態やったよ。どこのアトラクションやって感じやよね。

待っている間に江ノ島をぐるっと一回り出来たよ。

結局お店に入れたのは15時頃だった。

生しらす丼

↑待ちに待った生しらす丼。かなりのボリューム。生卵とポン酢をかけて頂いた。

いや~うまかったよ。待っただけの甲斐はあったかな。

また行くぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ミキサーを買った

ちょっと前やけど嫁さんの誕生日に、欲しがっていたミキサー(ブラウン マルチクイック プロフェッショナル)をプレゼントした↓

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル

ブレンダー、ミキサー、チョッパーとして使え、「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」機能を持つ優れもの。

まずはミックスジュースを作ることに↓

果物達

ざっくり切った果物と牛乳、はちみつを入れかき混ぜる↓

混ぜる

↑あっという間に果物がきざまれ・・・

ミックスジュース

↑氷を入れてミックスジュースの完成!うまい!

続いてグリーンピーススープを作ることに。

煮立てて

材料を煮立てて・・・

混ぜる!

↑ブレンダーでほら、この通り!

グリーンピーススープ

あっという間にグリーンピーススープのできあがり。

にんにくが効いていてうまい!

チョッパー

チョッパーで人参の千切りもあっという間↑

いやー、これは便利やわ。

今後の活躍に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

やっとクリア、ロックマン9

難しいステージ(特にDr.ワイリーステージ)の連続で半ば放置気味だったロックマン9、先日やっとクリアした。E缶がぶ飲みやったけどね・・・。

以下エンディング画像を載せるので見たくない方は下を見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・毎度恒例の土下座↓

土下座

後ろにはひそかにフォルテの設計図らしきものが映っている。

そして今回一番良かったのが以下の場面↓

土下座×9

ラッシュが今まで9回に渡るワイリーの土下座を映し出すという演出。

「このときも!」

「このときも!」

「このときも!」

連呼が笑えた。

ロックマンの色がちゃんとワイリーの弱点武器の色になっているあたりにスタッフの今作へのこだわりを感じる。

難しかったけど、このエンディングを見れて良かったよ。

ロックマン9はどの特殊武器も特徴的で使いやすかったのが好印象。特殊武器の使い分けが楽しかった。ハチかわいいよハチ。

今はクリアした勢いでつい買ってしまったロックマン10を遊んでいる。これまた難しいけど、ちょっとずつ攻略していこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年6月 »