« 江ノ島 しらす問屋「とびっちょ」に行った | トップページ | 【打ち込んでみた】魔界塔士 Sa・Ga「禁断の塔」 »

2011年6月21日 (火)

DTM熱再燃

久々にブログを更新してみる。

最近DTM熱が再燃している。というわけで色々買っちゃったよ。

KORG micro KEY

↑まずはMIDIキーボード。KORGのmicro KEY。MIDIキーボードってでかいってイメージがあったけど、これはコンパクトで打ち込みには持ってこいだ。

SONY MDR-CD900ST

↑SONYのモニター用ヘッドフォン、MDR-CD900ST。知っている人は知っているというやつ。

DAW BOOKS

↑そして、どうしてもよくわからなかったミックスとマスタリングの技法についての技術書。

と、色々揃えてみたものの、大した腕もないのでほんと耳コピくらいしかできないんやけど・・・。でも2曲ほど打ち込みからマスタリングまで済ませてみたよ。曲は後で公開します。

|

« 江ノ島 しらす問屋「とびっちょ」に行った | トップページ | 【打ち込んでみた】魔界塔士 Sa・Ga「禁断の塔」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56729/52005070

この記事へのトラックバック一覧です: DTM熱再燃:

« 江ノ島 しらす問屋「とびっちょ」に行った | トップページ | 【打ち込んでみた】魔界塔士 Sa・Ga「禁断の塔」 »