カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2008年3月29日 (土)

ガンダム00、第一期最終回を見た

面白かった。

いろいろ詰め込みすぎの感はあったけど、息もつかせぬ展開続きで見入ってしまったよ。

感想、気になったこと等を書いてみる。

・刹那が「狙い打つ!」と言ったときはちょっと感動

・マリーって何者?アレルヤとの関係は?伏線あったっけ?

・刹那、ティエリア、アレルヤの生死は?

・サジは結局ダークサイドに落ちなかった。「やられちゃえよ、ガンダム」とか言っていたところからどうやって立ち直ったのかの描写がないのが残念

・リジェネ(ティエリア似の人物)って何者?

・ルイスがCB(?)に入っちゃったよ

・アリーはやっぱり生きていた。ロックオン無駄死にかよ~

・コーラサワーもやっぱり生きていた

・ロックオンの双子の兄弟(?)はどうなった?

・スメラギ、フェルトは4年後どうしているのか?

・ラッセは死んだのか?

アレルヤ、ハレルヤ

↑アレルヤ&ハレルヤ、めちゃくちゃ強かったね。ハレルヤは死んだような描写があったけど、アレルヤはどうなったんだろう。

刹那

↑刹那、迷いがなくなり主人公らしくなったよね。

リボンズ

↑リボンズ、やっぱり黒幕か。第二期ではどのような動きを見せるのか?

グラハム

↑グラハム生きてたね。仮面を付けたキャラはガンダムの専売特許か。

リジェネ、ルイス

↑リジェネとルイス。一見ティエリアかと思ったけど、字幕にはリジェネと出ていたとか。ティエリアとの関係は?ルイスもCB(?)に参加したんやね。その目的は?左手はどうなったのか?

敬礼

↑コーラサワー、ちゃっかり生き残ってるし。ソーマが映ってないね。

0ガンダム

↑0ガンダム。ファーストガンダム(MK-II?)とうり二つ。第二期では主役モビルスーツとなるのか。

ガンダム00、最初は展開が遅くて見ていても大して面白くなかったけど、後半以降怒濤の展開で非常に面白くなった。

この調子で第二期にも期待している。

ガンダム00、みなさんはどう思われましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

最近見ているDVD「LOST」

24は全て見きったので、LOSTに手を出したよ。

事故で無人島に墜落した飛行機の生存者達が、島での不思議な出来事に巻き込まれていくという話。

無人島での出来事とともに、毎話生存者達の過去が明らかにされていく。

24ほど物語に引き込まれないな~と思ってたけど、途中から面白くなってきた。

最初面白くなくても、Disc 5くらいまで我慢して見ると面白くなる。

いまDisc 8まで見終わったけど、今後無人島での出来事と、登場人物の過去がどのようにかかわってくるのか楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ゲームセンターCXって知ってる?

フジテレビCS放送でやっている番組。

よゐこの有野が昔懐かしのゲームをひたすらクリアしていくという番組。

CS放送の割に非常に人気が高い番組らしい。

私はCS放送を見れないのでDVDでレンタルして見ている。

懐かしいゲームがたくさん登場するので、ファミコン世代の人にはたまらないと思う。

魔界村

有野はゲームはそんなにうまくないが、それだけに見ていて面白い。

調子にのりすぎてやられたりするのが笑える。

時々飛び出すミラクルプレイもすばらしい。

レッドアリーマー

↑魔界村のレッドアリーマーに苦戦する有野。懐かしいな~。

ロックマン2

↑こちらはロックマン2。結局最後までクリアできなかった有野。

時間を忘れる有野

↑熱中しすぎて時間を忘れてしまうこともしばしば。

ファミコンはよくやったというゲーマーの方には懐かしくて楽しめる番組だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

新作ガンダムシリーズ「機動戦士ガンダム00」始まる

今月から新作ガンダムシリーズ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」が始まった。

ガンダム好きとしては見ないとな~。

機動戦士ガンダム00

なんか主人公達が悪役のような面構え&セリフ回しでちょっと違和感がある。

そのうち慣れるんだろうか。。。

機動戦士ガンダム00
放送局                :MBS/TBS系列
放送時間             :毎週土曜日 18:00~18:30
番組ホームページ :http://www.gundam00.net/

なお、GyaOで再放送を見ることができる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

最近見たDVD「ユナイテッド93」

アメリカ同時多発テロを扱った映画。

ハイジャックされた飛行機の中で唯一標的まで届くことなく墜落した飛行機、ユナイテッド93便の内部の様子を描く。

おすすめ度 :

結末が分かっているだけに見ていて辛い。

こんな悲惨な事件があったということを知るには良い映画だと思う。

見終わった後の虚脱感がたまらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

映画関連の記事

概要、感想、おすすめ度等を書いています。


サスペンス

アイデンティティー

オリエント急行殺人事件

ダ・ヴィンチ・コード

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

ワイルドシングス

トリック 劇場版2


ラブコメディ

Mr.&Mrs.スミス


ヒューマンドラマ

マッチスティック・メン


アクション

セルラー 


シリアス

ユナイテッド93


アニメ

スティッチ!ザ・ムービー

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

最近見たDVD「Mr.&Mrs.スミス」

お互いの素性を隠したまま結婚してしまったスミス夫妻を描くラブコメディ&アクションもの。アクション要素が強い。

スミス夫妻は実は凄腕の暗殺者。しかしお互いに暗殺者であることを黙ったまま結婚してしまった。

結婚生活が5年目を迎え、マンネリ化した生活に飽きてきた頃、あるターゲットを巡ってスミス夫妻がはち合わせすることになる。

二人の結婚生活はどうなってしまうのか??

おすすめ度 :

内容は壮大な夫婦喧嘩と言った方がいいかも。

ブラッド・ピット好きなら見て損はないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

最近見たDVD「スティッチ!ザ・ムービー」

リロ&スティッチの続編。

舞台であるハワイの雰囲気がこちらにも伝わってくるのがいい。

おすすめ度:

子供と一緒に見るといいかも。どことなくポケモンを連想させるし・・・。

てゆーか悪いピカチューが出てきたぞ(写真左上)。

「mahalo」って「ありがとう」の意なのね。初めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 3日 (火)

最近見たDVD「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」

え?これで終わり??って感じでイマイチやった。

おすすめ度 :

なんかマクロスゼロとかぶる感じがするのは私だけ?

SEED好きなら楽しめると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

最近見たDVD「セルラー」

夫と息子と3人で暮らすジェシカ。

ある日息子を学校に送り出した後、突如家に強盗が押し入り人質にされてしまう。

なんとか外部と連絡をとり、誘拐されたことを伝えようとするが・・・。

サスペンスとカーアクションが混じり合った作品。

おすすめ度 :

携帯電話が大活躍する現代ならではの作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)